ワークマンのMOVE ACTIVE WARM フーディは着心地最高!

ワークマン Move Active Warm フーディ 2900円 軽い 温かい 肩こりしない

冬の普段着として、ワークマンの「Move Active Warm フーディ」品番:2228を購入しました。

色は「ネイビー杢」です。

上の写真は少し暗くなってしまいました。

下の写真の方が実際の色に近いです。

僕はこのサイトで「キレイめワークマン」として活躍しそうな服を中心に紹介していますが、今回の買い物も機能、デザイン、価格とても満足しています。

ちなみに、お値段は2,900円(税込み)です。

商品名に「ストレッチ」という言葉が入っているだけあって、とても軽くて動きやすいことが実感できました。外の気温を確認したところ10〜11℃ぐらいで、11月の日中の気温としては少し寒かったです。 歩き始める前は少し寒さを感じましたが、ちょっと歩くと体が温まり、レインスーツSTRETCHのおかげで快適な散歩が楽しめました。

フードの部分の着脱はできませんので、「フードが不要」という方には少し邪魔かもしれません(実は僕もフードがないタイプが欲しかったです)

ワークマン Move Active Warm フーディ ネイビー 杢

服の内側はマイクロパウダーフリースの素材でできています。

肌触りがサラサラしていることに加えてとても温かく、寒い冬の普段着として最高です。

あと、外側の素材も比較的ツルッとした感じがしますので、花粉が飛ぶ季節でも服の外側に花粉がつきにくいです。

花粉症の人には朗報ですね。

実際に着用してみて気がついたのは、「肩が凝らない」ということでした。

ラグラン袖となっているので、肩の可動域が広く、腕を動かした時に抵抗感がほとんどないのです。

ワークマン Move Active Warm フーディ ラグラン袖 肩凝らない

テニスやゴルフの時に着ても良いですね。

春先まで毎日のように着る服となりそうです。

僕の家の近くのワークマンでは、ネイビー色は最後の一枚でした。

日経でも記事になっていましたが、ブロガーと共同開発したパーカーの売上が今期伸びているということですので、売り切れる前にゲットできるといいですね。

Move Active Warm フーディ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク